ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

18歳で結婚して、父になったことについて真剣に書いてみました。

〜はじめに〜

僕は去年の7月に4年間付き合った彼女が嫁ちゃんになり、今年の1月には息子が産まれました。若くして結婚して父になり、たくさんの人から支えられて、応援されています!やはり批判もありましたが全く気にしていませんし、そんな人の話を僕自身聞こうともしません。

僕は自分の夢を追いかけ、そして家族と幸せな生活がおくれればでいいと思っています。

「幸せそうだけど、実際どうなの?」

ってところで色々書いていくのでよろしくお願いいたします(о´∀`о)

 

・結婚について。

f:id:ta-itagoe:20180501205533j:image

去年の7月6日に結婚してから10ヶ月ほどが経ちました。嫁とは中学校からの付き合いなので四年ぐらい一緒にいましたそのうちの一年は僕の実家で一緒に生活もしていたので、生活感もずいぶん慣れていましたし、逆に結婚した時に、何も変化がなくて逆に戸惑ってしまうぐらいでした!唯一目に見える変化が嫁ちゃんの保険証の名前が僕の苗字になっていたことだったので、2人で保険証や免許証を見て騒いでました!(*´ー`*)今思うとだいぶ恥ずかしいですが…  でも本当にそれぐらいしかなかったです!まだ結婚して一年も経っていないぐらいですが、もちろん後悔もありません!(今のところですが!)おそらく、結婚前から2人で生活している時間が多かったのも良かったのではないかと思います!!

そして何よりも嫁ちゃんのことを愛しています(*´∀`*)

 

 

・親になってみて。子育てについて。

f:id:ta-itagoe:20180501210817j:image

↑可愛いですね(*´∀`*)

親になってみて変わったことは、やはり息子に会いたくて早く帰れるように仕事が頑張れたり、自分の親への気持ちを改めて感じることができているし、親に素直に「ありがとう」と言えるようになりました!

子育ては夫婦2人で協力するのが大前提です!昼間は嫁ちゃんがずっと1人で見ている状況です。やはり「かわいい」だけでは頑張れません。辛いことも沢山あります。最近は息子が嫁ちゃんの顔をいっとき見ないとギャン泣きしてしまうのでなかなか難しいんですが、本当はお風呂とご飯ぐらいゆっくりして欲しいと思っています。子育てが始まるとやはり自分の時間はガクンと減ってしまいます。時間を作るためにパートナーに子育てを任せっぱなしにするのはどうかと思います。僕だって本を読んだり、ゲームをしたりする時間が欲しいです。そのためにまずは自分に何ができるのか。本当に無駄な時間はないのか。そういうところから自分を見つめ直すいい機会になるのではないでしょうか!

あと、僕は実家に生活させてもらってます!同級生でも結婚してから子供がいて、アパート借りて生活してます。とかいるんですけど、めちゃめちゃ尊敬します。絶対カツカツだし、子育ても2人だけでってマジですごいと思います。

僕にはお金的にも、夫婦ともにメンタル的にもまだ実家にいて、親の助けをもらわないと嫁ちゃんと子供ともいい関係が築けないのではないか。とゆうことを嫁ちゃんとも話し合って実家に住んでいます。「イヤイヤ甘えでしょ」「結局親の助けをもらわないとダメなんじゃん」

まあそう思われても仕方ないし、全然平気です!笑笑

親には迷惑かけますが、これからいろんなことで恩返しできたらと夫婦ともに頑張っていきますので温かい目で見守ってください!

 

 

 

これからも、親や嫁ちゃんへの感謝を忘れず、努力を忘れず成長していきたいです!!

f:id:ta-itagoe:20180502073148j:image