ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

この男が見せた!!初戦からハットトリック!!

グループリーグB

ポルトガル代表 vs スペイン代表

 

グループリーグ初戦ということもあって、どちらも勝ち点が欲しい試合。

点の取り合いになりした!

 

そしてこの男のゴールショーとなった!

f:id:ta-itagoe:20180616204114p:image

 

ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド

2016のヨーロッパ選手権王者の意地を見せるゲームだった。

 

対戦前のインタビューで、ロナウドと同じチームに所属するスペイン代表のDF セルヒオ・ラモスがこんなコメントを残していた。

 

「絶好調でないことを願う」

 

いつも間近でロナウドのことを見ている彼がW杯本番の会見でこのコメント。

ロナウドが絶好調だったら、誰も止めることができない。セルヒオ・ラモスがここまで言うのだから間違いないだろう。

 

そして現に、ロナウドは絶好調。

ハットトリックを決めて格上のスペイン代表から3点を叩き込んで試合をドローにもちこんだ。

 

クリスティアーノ・ロナウドは試合後のコメントでこう話した。

 

「僕たちはグループステージ突破の筆頭候補ではないかもしれない。それでも、今日僕たちは最善を尽くした。今度のモロッコ戦に勝つために、チームとして良い段階に進むことができている。チームはとてもうまくやっていると思うよ」

 

f:id:ta-itagoe:20180616214507j:image

 

まだまだ何がやってのけてくれそうです!!

 

 

動画URL↓

youtu.be