ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

左官技能検定二級!練習開始!!

こんにちは!

昨日は一昨年から通っている職業訓練校の卒業、入学式でした!本当は2年で卒業なのですが僕は18歳以下の入学だったので3年コースで一緒に入学した同級生が昨日卒業式でした!

同級生といっても一回り年上の人なんですけど笑笑

左官科にも新しい人が3人入ってきたので今年もにぎやかになりそうです!

今年は左官技能検定2級をうけるので自主練頑張ります!!

 

これが二級の型です!

f:id:ta-itagoe:20180415113236j:image

 

これをきれーに寸法通りにならなきゃいけないんですよねー

意外と難しいです笑笑

またちょこちょこ載せます!笑笑

 

そして午前中は三男の小学5年生の弟と小学校にサッカーに行きました!

f:id:ta-itagoe:20180415114105j:image

僕もそんなにうまくなかったけど、弟にはやはり頑張ってほしいものです(^_^;)

 

日曜日ですが嫁は車校頑張ってるみたい!

もーすぐ仮免!がんばれ(*´∇`*)