ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

アイスランド W杯初出場でアルゼンチンにドロー!

グループリーグD

 

アルゼンチン代表 vs アイルランド代表

 

誰もがアルゼンチンの勝利を信じ、そしてこの男にも大きく期待していただろう。

f:id:ta-itagoe:20180617004339j:image

しかし、今日は輝けなかった。

 

試合開始からメッシを中心にアルゼンチンが攻める。

 

ボール支配率

アルゼンチン  78%  アイスランド  22%

 

シュート数

アルゼンチン  27本  アイスランド  8本

 

これだけ見てもどのようなゲームかだいたい予想がつくのではないでしょうか。

 

常にアルゼンチンがボールを支配していたものの、硬いゾーンディフェンスをなかなか崩し切ることができない。

高さではアイスランドが圧倒していた。

 

その中でもアルゼンチンが先制!

アグエロが叩き込んだ。

f:id:ta-itagoe:20180617005018j:image

 

しかし、アイスランドもすぐに追いつく。

アルゼンチンの寄せが甘く、こぼれ球を押し込まれた。

f:id:ta-itagoe:20180617005121j:image

 

その後アルゼンチンはPKを獲得するも、メッシがPKを失敗。

フリーキックも多くあったが、高い壁になかなかチャンスが生まれない。

 

アルゼンチンはメッシを中心に攻めたいのはわかるが、頼りすぎてメッシがプレーしづらそうに見えた。ゾーンですぐに囲まれてしまう。

 

その中でもあれだけのプレーができてしまうのだから、やはり足元の技術は世界ナンバーワンだろう。

 

メッシのゴールは次の試合までお預けとなった!必ず何かやってくれるだろう!!

f:id:ta-itagoe:20180617005822j:image

 

動画URL↓

youtu.be