ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

矢切施工完了!!

こんばんわ!

今日もいい天気でしたね!

今日は前にもブログで紹介した矢切を今日仕上げてきました!!

以前紹介した矢切(仕上げ前まで)↓

 

ta-itagoe.hatenablog.com

 

今日は一日かけて仕上げをしました!

仕上げといっても僕たちの仕事はここまでって事です!

僕たちの仕上げは塗装下地になるので、今からまた別な業者さんが塗装してくれると思います!

今日はモルタル刷毛引き仕上げでした!

巾木といっしょですね!

f:id:ta-itagoe:20180425193726j:image

f:id:ta-itagoe:20180425193822j:image

皆さんの家の近くでも結構こんな形を見かけるのではないでしょうか!

僕のばあちゃんちもこんな感じですね!

昔の和風の家は外壁も全部左官屋さんが入って塗り物だったみたいですね!

これから左官ずっとしててもこれから先また矢切を仕上げることがあるかどうか…って感じです笑笑

こういう和風建築が好きな人もきっとあると思うので、頼まれた時にしっかりとできるようにしておきたい!!!