ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

矢切下ごすり完了!

こんばんわ!

最近変な天気が続いてます(^_^;)

外仕事してると天気に左右されるので急に雨とかなると段取りが変わったりするので大変です笑笑

昨日、今日と高崎町の現場で「矢切(やぎり)」の下ごすりが完了致しました!

f:id:ta-itagoe:20180411193148j:image

いやー18歳でこんな経験ができるとは…

本当に感謝しかないです!!

ガッツリ塗らせてもらいました!もちろん準備も真面目にしました!笑笑

今の時代に新築の住宅で塗り物ってあんまりないんですよねー

自分が生きてるうちにあと2回する機会があればいい方なんじゃないですかね!

 

工程でゆうと、

f:id:ta-itagoe:20180411193455j:image

ここまでは大工さんがしてくれていて、

f:id:ta-itagoe:20180411193540j:image

フェルトと言う黒い紙を折り目をつけて綺麗に貼り付けて

f:id:ta-itagoe:20180411193713j:image

ラス網と力骨(りっこつ)をつけて

これはひび割れ防止だったり、モルタルのひっつきがよくなるようにです!

f:id:ta-itagoe:20180411193148j:image

それでモルタルを塗ってクシメを引いて下地完了です!♪( ´▽`)

クシメを引くのはまた仕上げでモルタルを塗るんですけど、ひっつきがよくなるようにです!!

 

写真で見ると簡単そうに見えますけど、めちゃくちゃなれたいので時間がかかってしまいました(^_^;)

下地が完全に乾いてから仕上げ塗っていきます!

二、三ヶ月後になるのかな?

また仕上げをするときにブログにあげます♪( ´▽`)

 

これからも日々努力して一人前になれるように頑張ります♪( ´▽`)