ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

チャンピオンズリーグ準決勝ハイライト!!

こんにちは!

自称「サッカー評論家」のITACHAIです!

昨日今日とUEFAチャンピオンズリーグの準決勝が行われました!

結果

リヴァプール 5-2 ローマ

バイエルン 1-2 レアル・マドリード

 

昨日行われたリヴァプールvsローマ

リヴァプールFWサラーの独壇場でしたね!

f:id:ta-itagoe:20180426063527p:image

2ゴール2アシストの大活躍!

サラーは以前ローマに所属していたこともあって、自身のゴールには喜ぶことをせず、スポーツマンシップの高い場面も見せてくれました。

f:id:ta-itagoe:20180426063802j:image

 

リヴァプールは5点を先制するものも、試合終了直前に2点の失点をゆるしてしまった。

ローマにまたも希望を与えてしまったとも取れるが、ユルゲン・クロップ監督は「いいゲームだった。全く問題ない」と自信満々の表情。

ローマの大逆転がまたあるのか!?

5/3の2ndレグにも期待が高まる!!

 

動画URL↓

https://mobile.twitter.com/skyperfectv/status/988892559802974208/video/1

 

 

 

今日行われたバイエルンvsレアル・マドリード

バイエルンは怪我人が多く出て、思うようにゲームが運べませんでしたね(^◇^;)

前半3分にロッベン、32分にボアテングと主力メンバーが早い段階でピッチを去りました。

 

前半28分

バイエルンが先制!!

ナバスがヤマを張ったところをゴールド真ん中にシュート。痛い先制だった。

 

ところが、前半43分

カルバハルがヘディングでクロス。

クリスティアーノ・ロナウドがオーバーヘッド!と見せかけて後ろのマルセロがボレー!

f:id:ta-itagoe:20180426070308j:image

 

前半でスコアを戻します!!

 

そして後半56分

バイエルンの一瞬の隙をついて、アセンシオとルーカスバスケスがカウンター

キーパーと一対一をアセンシオが落ち着いて決めてこれで1-2!

f:id:ta-itagoe:20180426070324j:image

レアル・マドリード逆転!!

 

バイエルンは後半、リベリーを中心に多くのチャンスを作りましたが、決めきれず…

バイエルン7 レアル3 ぐらいの割合で試合を進めていたイメージ。

その中でもしっかりと得点を積み上げたレアル・マドリードに軍配があがりました!!

後半ハンドの判定になりましたが、クリスティアーノ・ロナウドのゴラッソなシュートもありました。あれ決めちゃうんだな。っておもいましたね。笑笑

2ndレグも楽しみです!

 

YouTube URL↓

youtu.be