ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

いよいよ梅雨本番ですね(^◇^;)

どうも!

いよいよ梅雨本番になってきましたね〜

午前中は市内の住宅基礎の脱枠に。

雨が降り出す前に終わらせられたので良かったです!!

昼過ぎからやっぱり雨が降ってきてしまいましたね〜(^◇^;)

f:id:ta-itagoe:20180605165729j:image

工期も迫ってきてるのに…

絶対間に合わないですね笑笑

 

 

今日は昼上がりで、家族でムーナに行ってきました!!

f:id:ta-itagoe:20180605173232j:image

 

僕は初ムーナでした!

嫁ちゃんが美味しいと言うので行って見ました笑笑

ふつーに美味しかったです!!

あの『ナン』てゆうパンみたいなのがなかなか美味しかったです!!

 

 

日本人のイメージって

インドカレーと言ったらナンでしょ!!

って感じですよね!

それがちがうらしいんですね!!

 

 

『インドではナンは基本食べない!?』

 

日本人のイメージでは、カレーとナンがインドの主食だと思っている方も多いのではないでしょうか!僕もそうでした!

しかし、実際のインドではナンはほとんど食べられていないらしいです!!

インド人の方でナンを食べたことすらない人もおおいらしいです!!

びっくりですよね!!!

「ナン」はもともと宮廷料理らしく、富裕層の食べ物でした。庶民の口には到底届くものではなかったらしいです。今でも街でナンが買えるようにはなったものの、一般家庭で日常的に食べられるものではないみたいです!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それではまた(*´∇`*)