ITACHAIの幸せブログ

僕の日々の仕事ぶりや家族、趣味の記事を書いてます!

僕が考える「仕事」への考え方。

どうも!

僕の同級生でも高校を卒業して、働いている人も多いのではないでしょうか!

そろそろ初給料をもらったからかもしれません!!!!

どうでしたか?一生懸命働いて会社からいただく給料!最初はすごく嬉しいですよね!

就職先が良かったりすれば、初給料も結構大金だったりしますよね!

この記事は16歳ごろから働いて多くの人や本から学んだことを記事にしました!

ぜひのぞいて見てください!

f:id:ta-itagoe:20180525123708j:image

 

 

・どんな仕事にもやり甲斐を。

世の中には多くの職業がありますよね!

医業、建設業、サービス業、プロスポーツ選手、最近ではYouTuberも職業と言えるでしょう!

「あなたがどの職業なのか」というのは全く関係ありません。

どんな職業でもやり甲斐を持って仕事に取り組むことが大切です。

 

お客様や、患者さん、仕事を依頼してくれた人や、売り手が直接会うことのないお客さんもいると思います。その人たちに満足してもらえるように、依頼して本当に良かった。と心から感謝されるような仕事をしなければいけません!

そして、それをやり甲斐として自分も頑張ればもっと仕事も頑張れるし、質のいい仕事ができるとおまいます!

 

僕は左官・エクステリアで自分でも仕事をもらいます。

どんな時にやり甲斐を感じるか。

それは、お客さんに喜んでもらった時  です。

正直、これ以上嬉しいことはありません。

お金をもらうことよりもやはり嬉しいものです。

 

 

・好きなことを仕事に。

こんな人見たことありませんか?

「やめれんもんならこんな仕事今すぐやめたい。」

「好きでこんなことやってんじゃない。仕事だよ。」

結構聴きますよね笑笑

こういうことを言っている人が、さっき言った『やり甲斐』を持って仕事ができているか。ということです。

こういう人たちはお金のだけのために仕事をしていると思うんです。もちろんお金を稼ぐための仕事だけど、それだけじゃただのストレスですよね。『やり甲斐』を見つけるためにも

 

   好きなことを仕事にしたほうがいい。

 

ということです。

スポーツ選手とか、YouTuberとかはまさしくそれですよね!やってる人全員が好きなことを仕事にできているということです!

レアル・マドリード所属のサッカー選手

クリスティアーノ・ロナウドがこんな言葉を残しています。

「サッカーをやめようと思ったことは沢山ある。だけど、サッカーを嫌いになったことはないよ。」

好きなことを仕事にできている人も、やめたくなるときはもちろんあります。けど、好きだから頑張れるとおもうんです。

僕と同じ年なら19歳ぐらい、まだ高校生の人もいるとおもいます。

好きなことを仕事にできるなら、こんな幸せなことありません!!

まだまだ遅くない!好きなことを仕事にして見ましょう!!

 

 

・プロ意識を忘れずに。

会社から給料をもらう立場でも、お客さんからお金をもらうにしても、お金をもらう以上、プロ意識を持って仕事に取り組まなければいけません。

お金をもらう以上プロです。

プロとしての振る舞い。

プロとしての仕事。

これを意識すれば、お客さんからの見る目もかわり、自分の仕事の質も変わるとおまいます。

 

 

僕も今の仕事を続けてこれからもしっかり稼いで見せます。

皆さんがこの記事をみて、何か変わるきっかけになればと思います!